陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

分からない

凄さが分からない。 ビジネス IN ビジネスの渦に 巻き込まれて居るのか。 本当に スゴイ人たちの集まりなのか。 それが。 分からない。 分からないってことは 自分の中にそれを理解するだけの 才能が無いからとも言える。 「ビジネスを始める人は、 何か伝え…

何処目指してるの?

本日、会社帰りに地元の友達と会った。 地元って言っても、都内では無い。 そいつは、 地元で頑張って ある程度出世して 地元で結婚して幸せに暮らす。 それを望んでたんだけど。 頑張れば頑張るほど、 出世もしたけど、 本社栄転、さらに花形部署に移動 っ…

相手のレベルを考えろ。合わせるな。コントロールするな。

相手のレベルを考えろ。 合わせるな。 コントロールするな。 先週の時点で行き着いた答え。 直ぐ、忘れるから メモ!

ピーチクパーチク

すぐに出てくる怒りのためにすぐ忘れそうなので、 今のうちに( ..)φメモメモ 体調不良で寝込み、 2日会社を休んで、本日出勤。 朝一、同僚女子に言われた言葉。 「もう一日休めばよかったのにー。」 と同情の声。 心配していただけるだけありがたい。 そのあ…

上り詰めた人間は、孤独だっていうけどさ。

一番下っ端なのに 孤独だって感じるのは、 何故だ! 理不尽だ!!! と声を大にして言いたい。 ここでの孤独は、 誰ともはなさないとか、 いじめにあってるとか、 そう行った類のものではない。 会社では話す人間もいるし 別に問題がない範囲で同じ仕事する…

無償案件ほど、ダメなクライアントに当たる確率が高い

今現在、 無償案件クライアントに苦しまされている。 マジでダメだ。 とうとう、 お腹まで痛くなってきた。 毎日のように、 夜中にくだらんレビューが送られてきて しっかりやってるでしょ スゴイでしょ バリに。 もう勘弁してください。 もう、ウンザリです…

何故こんなに気持ち悪いんだろう。

「〇〇ちゃんとだったら、 良いことも悪いことも分かちあえると思うし、 お互い成長できると思っています。」 つい先日、仲良くして頂いている一人に、告白された。 正直、仲間内なので、壁を立てていたはずなのに、 易々と乗り越えてきてくださったのだ。 …

問題にならないことを、問題にしている自分に気付く

先日、仕事中に『他の人は結婚して相手が居るから、あなたよりもシビアだ』と言われ、その考え方にブチっと切れた。 その時は直感的にキレてしまったのだが、よくよく考えてみると、 ... 結婚は、 出来るか出来ないかは別として、したかったらすればいいし、…

風邪ひいたついでに断食?

一昨日、8/22体調不良のまま仕事。 定時で帰ろうとしたら、社長に捕まる。 そもそも前提条件が異なって居る内容で議論になる。 そんなこんなでさらに悪化。 帰りにはフラフラになりながら、 食材を買い込み、引きこもりの準備。 昨日の8/23、会社を休み引き…

自分の尊厳はそんなものでは失われない

理不尽なことや 嫌がらせだと思える行為や エゴ発言には 真っ向から立ち向かってきた。 こいつら、、、って心の中で思いながら。 同じような境遇の人に聞いた。 理不尽な扱いや言動にはどうしたらいいですか?黙ってるのがいいのですか? そうだね。 ただ聞…

夢の中の時間

夢の中の時間は、 1時間先をいっているらしい。 夢の中でウトウトして時計を見たら、6:00。 あぁ、後10分、後5分、、、 そろそろ起きなきゃって思って、 目を覚まして時計を見たら、 5時台でした。 面白い。

何にチカラを入れようか。

『仕事』 『遊び』 『コピー』 『勉強』 やれることはいくらでもある。 現実はいくらでもやってきて どーせ翻弄するんだからって 腹をくくったら、 会社員の仕事は、どーでもよくなった。 不思議だ。 なんとでもなる。 そう思える。 嫌な気持ちになっても、 …

夜中の電話

昨日の0時過ぎに鳴った携帯。 意識が朦朧とする中で、 「出ろ」 と遠く聞こえる気がする。 珍しく、 高校の時の男友達。 親友、というか、ワタシの理解者。 「こないだ着信あったけどさー。」 どうした? 一応、心配しててくれたらしい。 近況報告しあった後…

夢の中のメッセージが『リアル』過ぎる

夢の中でーそのイチ 最近音信不通になった、男友達からのLINE。 『最近車が壊れて、今は回数券で会社に通ってる状態なんだよ。だから大人しく待ってて。』 『大人しく待ってて』ってなんだよ。 と、思った瞬間に目が覚める。 思わず、起きてからLINEを見るも…

どーせなら、振り回されてやろうじゃないか

出張帰りに、重いパソコンと買い物袋を抱え、ヨタヨタしながら、家路に着く。 思わず思い出してしまった、元カレの家にあった彼女との写真。 思い出すだけで、 過呼吸に陥りそうになる。 そんな簡単に吹っ切れるわけがないと実感。 彼女とワタシ、 何が違う…

苦しむときは苦しんで、泣きたいときは泣いて、笑いたくなったら笑えば良い。

あんまりも負のオーラを纏っているワタシを見かけて、先輩が飲みに連れ出してくれた。 ズルしても、 近道しても、 この状況下から抜け出したいワタシには、 そこで聞いた話が、 受け入れがたく、 ケド、真実なのだろうと、実感した。 ーーーーーーーー ある…

今更だけど、どうやって生きていこう。

あぁそうか。 ワタシ、 モトカレに似合うオンナになる為に 頑張ってたんだ。 今回、フランス行って、 彼女との写真を見つけて、 バカだな私。 もう前を向くしかない。 分かっているのに、 ナカナカ前を向けない。 はっきり無理だと。 オマエとは、これからも…

「自分はいったいどうしたら幸せになるのだろうか」そんな疑問を抱えたまま今日も仕事に向かう。

朝電車に乗って、満員電車に揺られて、デブのおっさんに阻まれ、汗だくの人に寄っかかられ、 イライラしながら地下鉄を降り東京駅。 歩くスピードの遅い人に、阻まれ、更にイライラ。 乗り換えた電車でようやく座れて、ようやくホッとするひと時。 そして、…

電車を降り損ねた。

横浜駅で、 ごはん食べて、 うつらうつらと横須賀線で東京駅へ。 気づいたら、 新日本橋。 まだ、時差ボケが治らないのか。 はたまた、 疲れが溜まっているのか。 今から家に帰るのが本当に億劫。

この世界の人たちは「自分のことしか考えられない」世界の人たちなんだということを理解してみる。

朝一、 ねむいぜ。 思いつつ、本日はサポート業務。 データベースに上がっている資料がダウンロードできない。 マジかよ。 誰だよ担当者。 とマネージャーに言う。 「俺じゃ直せないし。◎◎に言わないと直せないし。」 って、あほかよ。そんなことを言うマネ…

通勤途中

目が覚めたら、 4:46。 まだ寝られると、 窓を開けて二度寝。 次に気づいいたときには、 6:46。 ダメじゃん!!! エアコンかけて、 顔洗って支度する。 デモ、やる気が出ないから気づいたら 7:30 完全遅刻。 とりあえず駅に向かって電車に乗るものの、 や…

やるせないメッセージ

あまりの眠たさに、 仕事中にYOUTUBEで眠気覚まし。 久しぶりに米津玄師の曲を聴く。 ついでにwebサイトものぞいてみたら、 今のワタシには、 とてもとても遣る瀬無いメッセージ。 幸せな日々 http://reissuerecords.net/gallery/ あるものをあるがまま受け…

この1週間で

できなかったことを悔やむ。 気付けてから、 できるようになって、 それでも出来なかったことを悔やむ。 出来たことに、意味を見出せばいいのに、 出来なかったことに目を向けて、 落ち込む。 出来たコトに、 気付けたコトに、 目を向けることができたら、 …

働きマンのドラマの中で

youtubeで見つけた、働きマンの動画。 凄いな。 全部ある。 その中で、シンジがヒロに言った言葉が、 ココロに、響いた。 働きマン6 what on earth was I done? 俺、何やってたんだろうな。 Having nothing at all, not being able to do what I want to do…

あぁそうか。

あぁ、そうか。 私は、ただ、彼に笑っていてほしかったんだ。 でも、その笑わせる方法がわからなくて、 ご飯作ったり、 遊びに出かけたり、 くっついたり、 してたけど。 でも、その方法は間違ってた。 ただ、笑っていてほしかっただけなのに。 一生懸命あが…

すべてを受け入れる

彼は、きっとすべてを受け入れる人だ。 私が去って、 いなくなったとしても、 ただ、それだけ。 彼女がやってきたら、 その彼女と楽しく生活するのだろう。 たとえ、その彼女が同じように去ったとしても、 たぶん、それを受け入れる。 会社の都合で、別の国…

本当は、どうしたい?

本当は、どうしたい? ココロに問いかける。 一緒にいたい。 ただ、一緒にいて、一緒にご飯を食べて、一緒に休む。 それだけで、良かったのに。 4年前、 欲が出た。 一緒にいてもいいという証明がほしかった。 それが、そのときの彼には、とうてい考えられな…

どうしたらよかったのか、なんて考えても仕方がない。

吐き出し口がないので、 ここで吐き出そうと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4年前、転勤してしまったときに一緒についていけばよかったのか。 仕事を辞めて、 名古屋に行けばよかったのか。 そうしたら、私は幸せだったのだろうか。 ようやく東…

生き方を間違えていた。

生き方を間違えていた。 4年間。 何やってたんだろう。 4年。 取り返しのつかない。 4年。 愕然とした。 朝。 思わず見てしまったアルバムストック。 私の知らないうれしそうなカオがあって、 私の知らないクリスマスがあって、 私の知らない旅行があって、 …

フランス

逢いたかった人に逢いにフランスくんだりまで来てしまった。 ちなみに、全くフランスに興味なしだから、 観光も別に興味なし。 あーあぁ。 何やってんだかワタシ。 気分盛り上げようかと、フランス一人旅のブログ立ち上げてみるものの、続かないw 観光に出て…