陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

なんでこんなに仕事しなきゃいけないんだろう。

朝イチで、会社に来てメールチェックしたら、

「仕事一緒にしないぞ!」とココロに決めた社員からの仕事の依頼メール。

(なぜ、そう決めたのかは、また今度。)

fuck it !

コレも、お仕事です。給料のタメです。

今までそう思ってやってきました。

 

はい。

そうですね。

間違ってないです。

 

でも!声を大にして言いたい。

ごめん。あなたとは、仕事したくない。

 

最近考えた。

一緒に仕事したくない人と仕事するメリットって、あるのだろうか?

 

ここで、「やりません!」って言えたら、きっといいんだろうけど、

でも、会社員。

 

それを言ったら、ケンカになること必須。

なおかつ、上からは怒られること必須。

 

なので、やります。

 

ちょこちょこ、そいつのミスを発見するけど、

あえて、指摘しません。

 

スルーします。

 

だって、一緒に仕事したくないんだも〜ん。