陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

アラフォーになっても。

たとえば、25歳のころの自分は、もう25歳何もできてない25歳だと、必死になって何かを求めてて。

 

27歳のころの自分も、もう20歳前後の人たちと比べて、もう27歳どうしよう、とか考えてて。

 

30歳になって、やっぱり同じように焦っていて、それが引き金か、仕事でたいそうなストレスを抱え込むようになり。

 

34歳でようやく幸せになれるかと思いきや、どんでん返し。

 

37歳の今、何を思う。

 

もう27歳だと焦っていたころから、見てみれば、37歳は相当な大人だし。

きっと47歳からみた37歳は若いな自分。

って思うだろうし。

 

30歳になってから、大学時の友達で10年ぶりに連絡をとった。

なぜだか、どうしてか、つながりを持ちたかったんだと思う。

(自分でもよくわからないけど。)

そのヒトと、最近よく話す。

 

そのヒトには、恋愛感情とかはなくて、でも友達の一人でいたいって人で。

めったに会わないけど。

 

考えてみれば、そいつと話している自分って20歳台のころと、全く変わりなし。

恋愛の話もするし。

仕事も話もするし。

将来の話もする。

 

それが、楽しい。

 

アラフォーになっても、アラフィフになっても、

きっと、自分の中って変わらないんだと思う。

 

ただ、だんだん、角が取れてしなやかに。

なめらかに。

知識と経験を積み重ねて、

知恵を身につける。

 

ただ、ダークゾーンには、要注意。

黒いものには、遠巻きに。