陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

キライなヒトとスキナヒト

キライなヒトと、スキナヒトの違いってなんだろってふと思った。

 
恋愛感情の好き嫌いではなく、
人間として好きかどうかってハナシ。
 
ナゼだか、昔から無意識に人の裏の感情を読み取るクセがある。
 
例えばなんだけど、笑い顔にも、何種類もの感情ある。
表に出している笑いと内面が一致していれば、おそらくそこまで気にしないが、
その笑いが、内面とは違う場合、
一瞬で推測してしまう。
 
なんとも、いただけないクセである。
 
おかげで、自分に好意を持っているかいないかがスグに分かる。
 
その逆もしかり。
困っていると、大切だと(自分で思う)友達が大抵助けてくれる。
 
あ、
これ書いてて気づいた。
 
そうか!
外に出すカンジョウと内なるカンジョウが一致してるヒトが、ワタシ、好きなんだ。
 
なるほど。スッキリデス。
さて、寝れそうなので、寝ます。
おやすみなさい。