陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

いろんなものを捨てる方法 2

先日、「いろんなものを捨てる方法。 」で、トキメカナイものを片っ端から捨てた。

ゴミ袋の数。

燃えるごみ 12袋(40リットルx10 35リットルx2)

燃えないゴミ 5袋

 

本日の燃えないゴミ収集日で、ようやく部屋に空間ができた。

 

これですべてうまくいく!

 

なんて、思っていません。

そんな、楽観主義者じゃないです<ワタシ。

 

 

結局のところ、何に執着してて、何を手放さなきゃいけなくて、何を残すか。

を物理的に整理整頓するのが、目的だったわけ。

 

本棚をさっと見たら、気になった一冊が、コレ。

実は、さらっと読んでそのまま本棚に入っていた一冊。

だから、内容も全く覚えていない笑)

f:id:nonori22:20160405154758j:plain

まだ、最初の数ページしか読んでいないけど、

なんとなく理解できる。

 

さて、

次は、何を捨てて、何を残そうかな。