陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

金沢が好きだ。

f:id:nonori22:20160406152225j:image
突然だけど、金沢が好きだ。

本日金沢入りした。

もちろん、仕事で。
もちろん、アソビも含めて。

朝早く出たので、金沢駅のカフェでメールチェック。
そしたら、外国人アテンドしてるおばちゃんに遭遇。
隣の空いている2つの席に外人二人。
おばちゃんは立っていて。

で、思わず座ります?

声をかけてしまって、しばらく話す。

「相席はお断りしてるんですが。。。」
気を使って店員さんがやってくる。

「いえ、大丈夫ですよーいいですよー」って伝える。

帰り際に、
「先ほどは相席有難うございました。了承していただいているとは知らず、失礼しました。」
とお礼を言われた。

タクシーを捕まえて、おじちゃんと話す。
帰りもお願いできます?
と言ったら、ワザワザ携帯の番号を教えてくれる。

仕事終わって、東茶屋に行こうとして道に迷う。

途中でベビーカーを引いた若いお母さんに道を聞く。どうやら逆方向だったらしい。

お礼を行って、向かう。

東茶屋の前に、主計茶屋に寄ろうと、道を曲がった。

そうしたら、
「東茶屋いかないんですかー?」
後ろから声が聞こえた。

どうやら、同じ方向に向お母さんが、気にして声をかけてくれたようだ。

「ちょっと寄り道をーしていこうかとー」

金沢が好きだ。
金沢の人が好きだ。