読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

25日のATM

何かを良くしようかとか、売り上げアップを目指してとか、考えない社長とか管理職とかがいるのを信じられないんだけど、実際にいる。

 
まさに、ウチの会社だ。
 
雇われ社長のために、現状維持のまま本社からそれなりの年収をもらえてたら良いらしい。
 
そんな中でプレイヤーとして働いているワタシは、不快極まりない。
管理職であるYESマンさん達は自分じゃモノを決めない。
社長が言ってるから。◯◯さんが言ってるから。
 
アホか。
 
正直そう思う。
 デモココで、フザケンナって言ったりすると、彼らが優位になってしまう。
あなたは、どうされたいですか?聞いてみる。
 
 案の定、答えられない。
 
社長と相談されて後で連絡いただいてもいいですよ?
言葉に詰まってる。
 結局のところ、誰も責任を持ちたくないのだ。
 
「最終的に誰が責任持つんですか?」
あまりの口出されように、一時期、社長に聞いてみた。
またこれ、言葉に詰まってやがる。
 
しばらく経って、
「あなたは誰が責任持つんだとか言うから嫌なんだよな」
って言いやがった。
社長、全ての責任はオマエだろう。
 
 
そんなレベル。
 
 
あまりにストレスフルで、
友人にアドバイスもらおうと連絡した。
 
あーいるよなぁ。そういう奴。
お前は頑張りすぎなんだよ。無駄無駄。
今の会社で言われたことやって、自分で勉強して次のステップに進むのがいいよ。
言われた仕事以上のことをするのが仕事だっていうのも、上司や社長の考え方だし。
そういうところで、それをやっても無駄だよ。
 
25日のATMだとおもえばいいねん。
 
なるほど。。。
 
やっぱり、自分で経営している人の考え方や見方。
 
すげぇ。。。