陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

非人情的なヒト

非人情的なヒトには、

 

YES か、 NO

 

で、コミュニケーションとるのが最善。

 

そして、「非人情的なヒトもいる」 という事実を受け入れてること。

 

受け入れがたいけど。

 

この会社に入って、7年間立ちますが、気づきました。

「何一つ人間的なことを期待してはいけない人がいる」ということを。

7年間、何も変わらず、毎日が過ぎます。

 

最近、ようやく気づきました。

 

無駄だ。

 

 

でも、一人でも一時だけでも、わかってくれる人、同じ思いを共有してくれる人がいると、救われるます。

 

 

もし、この内容を読んでくださっている人の中で、

同じような非人情的なヒトが身近にいるようなら、

 

逃げれるなら、逃げてください。

 

ただ、逃げられる立場にいないのなら、

表面上は丁寧に。

 

ちょっとづつ、遠まきに見ているヒトに、SOSを出してください。

 

一瞬だけでも救われるから。

 ちなみに、今日、私は救われました。

 

 

たった、1通のメールで。