陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

結婚出来ないオンナ

30を過ぎた時点で結婚してないと、何故?という目で見られ、35を過ぎれば同情の目で見られるようになる。

そういう、日本の文化。

ケド、見回してみると、結婚してても人間的に信用出来ないヒトも居れば、

ダメ人間も居る。

結婚してて、素晴らしいヒトも居るのも事実。

結婚してるから、正しくて、

してないからダメっということはない。

ただ、結婚することが正しいと信じてる人達とハナシをする場面に立ち会うことが苦痛。


結婚をしたいか?
と言ったら、良く分からない。

みんなしてるから、しなきゃいけないと思い込んで居るからココロ苦しいのかもしれないし。

人の目が有るから、結婚しなきゃならないと思っているのかもしれない。

少なくても、寂しいから結婚したいというのはない。

誰かと住むようになったら生活が劇的に変化しるだろうなぁとは思う。

一時期同棲してた頃は、楽しくて楽しくて永遠に続くんだと思ってた。
ケド、楽しすぎて、周りが見えなくなってたから、きっと神様がイジワルして、転勤させたに違いない笑)

ただ、
結婚してないオンナだという目で見られた日にはダメージが大きい。

ワタシは相当、自分に自信がないらしい。