陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

先人の知恵

先人の知恵と言うと、神様のような人の教えのようだけど、その道の先輩のアドバイス、と言い換えるとグッと身近なモノに感じる。

とあるビジネスセミナーを受講している中で、
「素直に先輩や、講師の言うことを受け入れること」
と言われて改めて考えた。


今まで、あまりに一方的だったり、攻撃的だったり終着点が見えない意見など、いろんなものに遭遇してた。

その度、アホか!!!

と、怒ってました。ワタクシ。

先輩だったら、上司だったら、もっとマシなこと言え。
と。

あ、ワタシ、偉そうですね。

ケド、それくらい、オカシク感じてたんだから、仕方がない。

感じるのは自由。
アウトプットをどうするか。
ってこと、が大切ってことが、
ようやく自分の中で腑に落ち始めました。


先人の知恵として、素直に受け取ってみようか。
受け取って、とりあえずやってみて、ダメだったらそれまでだし、うまくいったら良いし。

ケド、中には、どーしょーもない人もいることも事実だから、それは例外。