陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

本当に関わってはいけない人間。

本当に関わってはいけない人間。

 

本日、解りました。

 

自分の意見は言わないくせに、批判だけはする。

意見を言え。と言ったら、

すぐには出てこない。忙しい。

だったら、1週間後は? 考えたら、出てくる。

じゃぁ。1か月後は? だったら、出てくる。

 

自分が不利になると、

辛辣な言葉で非難する。

 

まわりにいる、ほとんどの人は、辛辣な言葉で非難された時点で、引き下がってきたんでしょう。

 

過去のことまで持ち出し非難し、徹底的に攻撃する。

 

きっと、今までそうやって、乗り越えてきたんでしょう。

 

おそらく、そういう人は、自分に自信がなくプライドだけは高く、相手が何も言わなくなることで、そのプライドを強固にしているタイプ。

 

そんなヤツいねーよ。

色眼鏡付でみてんじゃねーの?

 

って思うかもしれませんが、

7年間近くで見て、わかったこと。

 

ようやく、本日ストンと、腑に落ちました。

 

いろんな本には、自分が変われば、相手も変わる。

ということが書いてあります。

 

それに当てはまらない、「本当に関わってはいけない人間」もいます。

 

だから、どんなに吐き出しても、相談しても、言われることは、同じです。

「相手は変わらないから自分が変わりなさい。そしたら、きっと違ってきます。」

 

そう言われるたびに、苦しんでいるヒト、いると思う。

 

じぶんが、かわればいい。

なんて、思わないで。

 

こんな奴には、関わらないと決めて、

近づいてきたら、全速力で逃げて、

変わるとしたら、すべてを投げ出す勢いで、全身力で逃げて。

 

ちなみに、今日私は言いたいこと言って、全身力で逃げました。

 

今も、逃げてます。(精神的にだけど。)

 

ヘッドフォンして、一日乗り切ります。

 

逃げろ。

 

====