陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

使えない上司の3パターン

本日おもしろいことを聞いた。

使えない上司の3パターン。

その1 人間的にダメなパターン

能力は高いけど、人間にダメなパターン。周りは、能力があるからと、許せる。

その2 仕事出来ないパターン

全く能力が足りないけど、人間的に素晴らしいから、周りが動いて助けてる。

で、救いようの無いのが、
その3 バカ上司パターン

仕事をする能力もない上、
人間的にもダメで、
必要な情報は共有せず、
指示もろくすっぽできないくせに
自分の思い通りに動かそうとする。

それを聞いて、同僚と2人。
「それ、ウチの代表じゃん。」

以上、本日の結論でした。