読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

出逢うタイミング

昨日一昨日と、とあるビジネススクールに参加。

来ていたのは、モチロン会社員のひともいれば。他業種の方々、ビジネスオーナーさんなど、ワタシには未知の世界の人もいらっしゃって。

出会いってホントにスゴイ。

セミナーの内容もモチロンだけど、同じチームになった人たちから、得るもののスゴさ。

目の前に座った人ノートの効率的な取り方であるマインドマッピングを教えてもらったところ、その後の授業がムッチャ理解することができ、も、感激。

ワークで一緒になったスクール関係のビジネスオーナーさんからは、セミナーのモチベーションについてちょっとハナシを伺えて、自分のモチベーションの持ち方を考えるキッカケになったし!

懇親会では、キレイなビジネスオーナーのお姉さんにオトコの落とし方を伝授?!笑)してもらったり、
ビジネスのはじめ方や、ブログの活用方法も聞けたし!
ビジネスのキッカケを聞けたり。

決して大袈裟ではなく、10年分位の新しい気づきがあり。
ゴッツ、スゴイデス。

会社に出てきて、最近転職してきたおにいさん。
そぃや、この人前コンサルしてたって言ってたな。と、マッピングシートについて聞いてみる。

当たり前のごとく知ってて、なおかつ、無料のソフトあるよ?
と教えてくれる。

おおっ、ホントに?!

早速、ダウンロード 。

必要な時に必要な情報を人が運んでくれるんじゃないかと、
一瞬疑いました。

なんて表現したらいいかわからないけど、
出逢うタイミング、出逢う人からもらう情報のスゴさ。

スゴイです。。。