陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

変われたこと

現在、
コピーライターのセミナーに
通っている。

正直、
払えない額ではないけど
ワタシにとっては結構な額の
セミナーである。

迷いはあったけど、
一括で申し込みをした。

まず一点目。
お金に対する執着がなくなった。


周りの人たちは、
口を揃えて
お金を貯めろ。
アラフォーで1000万くらい
貯金がなくてどうする?

なんて、平気で言う。

大学出たての初任給。
手取り13万とちょっと。
ボーナス18万。

そこからのスタート。

一人暮らしもギリの生活水準。

仕事もつまらない。
アホかと転職。

そこから、
着々と転職を繰り返して
アラフォーにして、
ようやく自由な時間とお金を手に入れることができた。


そんなんだから、
お金に対しての執着心って
多分結構あったんだと思う。


一度の振込際の
「確認」ボタンで
一気に執着心が消えた。


振込後は、ほぼ残高を見ていない。


2点目。

コピーライターのセミナーで、
経営者の方々に会う機会が増えた。

経営者の方は、
不思議と同じような
独特の雰囲気がある。

うまく言えないけど、
「神々しい」
というか、
「柔らかい光」
というか。

そんな雰囲気。


そんな雰囲気を感じたことで
何となくその雰囲気を作る方法が
分かってきた。


また、その経営者の中には、
コンサルの人もいた。

会社で問題が起こったときに、
コンサルだったらどうするかな?

と、
考えることができた。


そう、
クールな視点を持つことが
できたのである。


3点目。
ある時、とある会社の社長と一緒に仕事をする機会があった。

コピーライターの勉強をしてるのです。


そう言ったら、


いい言葉を使うように
悪い言葉は使ってはダメだからね。

そう言われた。


なので、言葉に非常に気をつけるようになった。


この、
たった2ヶ月の間で
いろんなことが
理解できた。


それだけでも
スゴイと思う