陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

投資

コンサルタントの人が言ってた、

1回でも、

30万以上月給以上の投資をした人は、

ビジネスやってく上で、

違う。

 

 

違うっていう意味は、

何なんだろう。

 



 

30万かけたから、

絶対モノにしてやるぞ。

 

そういう気持ちなのだろうか。

 

それとも、30万ぽいっと出せる勇気を

 

試されているのだろうか。

 

 

しかしながら、私、

45万かけたWeb系のスクールは、

あまりやる気にならなかった。

 

 

やっぱり、金額の問題じゃないらしい。

 

そのセミナーなり、スクールなりの、

緊迫感、

というべきか、

モチベーションというべきか、

 

全く持てなかった。

 

結局1年で通わなければ

いけないところ、

2年半もかけてしまった。

 

さすがに、先生方はあきれていたが笑)

 

 

そのくらい、

モチベーションが沈み込んでいたのだ。

 

 

 

多分だけど、

セミナーに行く人たちは、

かなえたい夢を持っているか。


その夢は、

そのセミナーの熱に見合っているかどうか。


その熱は、

セミナーを通して、

返ってくるものがあるかどうか。

 


それが、

重要じゃないかと思う。 

 

正直、

Web系の仕事言っても、

別に熱い夢なんて

もっちゃいなかったし。

 

そこにいる先生方も、

それほど、熱があったわけじゃないし。

 

  

ただ、できるようになったら、

金になる。

 

仕事になる。

 

 

それだけだった。

 

 

やっぱり、それだけだったら、

身にならないし。

 

 

けど、

面白いもいので、

予想外に、

セミナーが終わるころに、

仕事で使えて成果があったから、と、

7割ほど会社から支給があった。


だから、

実際は、

自分自身では、

その冷め切っている熱分くらいの

ペイしかしてない。

 

 

 

 

人生って、うまく回っている。

 

 

 

 

面白い。