陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2方向から見た現実

今現在、
ワタシの仕事といえば、



ちなみにマーケティングは、
メルマガ書いたり
チラシ作ったり
展示会担当したり
広告のキャッチかんがえたり
構成考えたり。

である。

はっきり言って、
上がクソだから、


ノーアイデアだから


ワタシが企画して
形にして
提出する


社長はそれにイチャモンつけるだけ。



そんなんだから、


来月、新しい製品でます!


っとしても、

何もまとめない。
誰が何やるかってのも
話し合いもしない。

で、
何か起こってから
動く。

クソすぎる。


で、
とりあえず、営業から依頼のあった
説明書をリニューアル。


しばらくして、
社長の一言。


「ボランティアでやってくれてるの?」



アホか!!!!


つか、
あまりに何も決めないから
スタッフと相談して
やらなければならないことリストアップ。

マネージャー2人に打診。

その後、
マネージャー会議あった様子。


けど、全く新製品のことは話さず。
そのリストには触れず。




挙句にリストの内容消されてる。


アホか!!!



でもね。

考えてみて。


マーケティング担当なら、
新製品でますーっていた時点で
ハンドリングしないとダメなんじゃない?


つか、

やらなきゃならんこといっぱいあるでしょ?




っていう、一般常識的なこと。



でもね。

待って。



サポート仕事しっかりやらないと

マーケのことをやらせない

と言われたことがあるんだぞ?


なぜそこまでやらんといけないの?



人にいちゃもんばかりつけてて
自分たちじゃ何もしない人間


クソだわーーー。



っていう、


感情の狭間で揺れ動いています。




人間できてないし。







ちなみに、

今日も、

クソみたいなイチャモンメール飛んできたから、

「逆にどういう改善策だったら宜しかったのでしょうか?」

と、メール打ってみる。


返信なし。


イチャモンつけるなら、

建設的なメールよこせや。



つか、


イチャモンつけるなら、


会社に出勤して来いや。






こいつら、

もしかして、


自分が仕事してないのが
バレるのが嫌で、

ワタシにイチャモンつけてきてる?



なんて、考えたり。




結局、2方向からじゃなくて。
人がそこにいたら、そこに居る方向から、考えないといけないんだなー。



分かっちゃいるけど、


難しい。