陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

上手く出来ている

一見、ダメな流れだなーっと思うことも、ちょっと経てば、
実はいい流れ乗れる為のものだったりする。

改めて、分かった。

実は、
会社で担当してたメルマガの
仕事を外された。


お前の能力不足だと言われての外され方だったので、
流石に、
指示なし、アイディアなし、構想なし、ターゲットなし、で作っている身としては、どうなのか?
と、思って、頭に来た。



しばらくして、
セールスコピーライターの先生と話して分かった。


この人たち(会社の人たち)は、
売る為のメルマガなり、
フライヤーなりが必要じゃなくて、
単に、俺すごいぜ感満載のツール、いわゆるイメージコピーみたいにかっこいい感じのものが良いのか。。。


今勉強しているセールスコピーは、
もっと、泥臭い
もっと、ターゲットに寄り添う
感じで書くもので、

下手すると
カッコ悪い。

けど、直球で伝わる

ものだ。

私は、ターゲットに役立つ情報を分かりやすく(泥臭く)、身近なものとして提供する事を心がけていた。

そもそもの構想が違ったのだ。


会社で会社でかっこいいぜ感の仕事ばかりやってたら、そっちに引っ張られる。

せっかく勉強している
セールスコピーが
台無しだ。


だから、
担当から外れて

正解。



いや、助かった。



おかげで、
精神衛生上も良いし。
話したくないやつと
話さなくて良くなったし。


なんて素晴らしい。


このまま、流されるまま、

のんびりさせて貰おうと

思う。