陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

面談

 

本日、会社の日本ブランチトップと面談。

「自分が気に入らない人間は、いつでも切れる。」と豪語している社長である。

(いかに自分が楽をして仕事を回すかを考えている社長である。)

 

恐らく、給料減額を覚悟。下手するとリストラか。

ちなみに、会社に損害を与えたわけではない。

 

 

 

実は、以前にブログにも書いたが、

非常に、上司との関係性が悪く、

仕事がSTOP。そして、うまくいかない。

 

 

直属の上司は、お前が悪いバリに責め立てる。

「チームでのプロジェクトですが、私一人責任ですか?あなたはどう思われますか?」

と聞いたところ、

「そういうことは、社長がいる前で話そう。」

 

話し合い、終了。

 

勿論、そのあとは話し合っていない。

 

 

 

 

そんなことがあった後の、社長との面談である。

 

マーケティング関係の業務が書いてある、ペラ紙1枚見せられた。

担当者が、ほぼすべて上司と社長の名前になっている。

 

ほぉ。

 

よくよく聞いたら、

ほぼすべての業務を外注するとのこと。

 

 

そうですか。

 

 

思いのほかスッキリ。

 

 

社長とも上司とも、絡まなくて済む。

 

 

 

さらにQ1で、仕事でトラぶったことを持ち上げて、インセンティブ1/3カットを言い渡され。

 

しかも

「あなただけを責めるわけじゃなくて、その上司も同じようにカットだから。」

 

 

当たり前である。

 

 

 

どんだけ、自分がトップに立っているかわかっているのか?

 

 

 

スゴく滑稽で。

 

「インセンティブの意味は、理解していますので。」

 

 

言わんくて良いことを言ってしまった。

 

 

 

 

トータル的には、

仕事の量が減り、仕事が明確になって、

仕事が入らないときに、自分個人の仕事ができる。

 

しかも、コピー機インタネット使いたい放題。

(ばれなきゃ、だけど。)

 

なんて考えたら、素敵な貸しオフィス。

 

自分の仕事ができる、素敵な環境。

 

 

以前のブログで2ヶ月経ったら変わるハズって書いたけど。

 

http://hinoataru.hatenablog.com/entry/2016/04/04/120414

 

 

 

 

 

 

変わったのは、自分だった。