陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

何もやりたいことがないヒトだったらしいという事実

先日、コンサルタントに相談できる機会を得た。
1時間1回のみの、コンサル。

私の精神状態、
砂漠にいるのかっていうくらい、
しんしんと、
感情の起伏もなく、
やりたいことも答えられない状態での、
コンサル。


何のために行ったんだよ!

って、ツッコミ入れられそうだ。

お金も払ってるのにね。


そんな状態で行ったもんだから、

コンサルには、
ボールペン、ノートの上に放り投げられること数回。
呆れ顔されること数十回。

うーん。

だよね。


正直、
途中で帰りたくなりました。


さすがのコンサルも、

「何かやりたいことないの?」

稼いで一軒家買って、(ラブラドール飼って)ノンビリしたいです。


そう言ったら、

「それってさー。
定年退職して、やりたいことない人がいうことだよ。」


ん?
そうなの?


「ずっと、それやってたら、飽きるでしょう?」


えーと、
飽きるのかな?


と、思わず、そう言いそうになった。
勿論、言っていませんが。


「まぁ、会社与えられた仕事してると仕方がないよね。」

はぁ。。。
外資なので、仕事は与えられることはないです。まぁ、やりすぎて怒られることはありますが。


と言ったら、

一瞬でコンサルの目が変わりました。


「え?そうなの?」


仕方がないから、

最近会社でゴタゴタしててモチベーション激減してるんです。
こんなんですみません。

今の会社で7年やって、
あ、ワタシ仕事しなくてもお金もらえちゃうんだって、気づいてしまって、更にモチベーションダウン中なんです。


そしたら、
コンサル、苦笑い。

「7年やって、気付いたんだ笑)」


え?
一般的にそうなの?




そこから、ハナシスタート。

ようやく、会社でやってることをハナシして、
強みを見つけてもらって、
なんとなく、課題見つけられて。

会社で腐らず、今足りない営業の勉強と
マーケティングも勉強を1年かけてやる。
バックエンドのコンサルをサラッと提案されたけど、今の状態だと勿体無いので、1年後にまた連絡します。


と終わる。


目指すは、会社員の給料以上の、収入。
そしたら、
不動産買って、
将来的な見通しを立てる。


それを目標。

それには、

案件獲得せねば。