陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

やりたくないことは、やりません。

そう、
やりたくないことは、やらない。



現職の仕事は、
やっても、感謝されず。
評価も曖昧だった。
今までは。


だから、必然的にそういう考えになってきた。


良いことなのか悪いことなのかは、分からない。


「来た仕事は、受けた方が良い。」


そういう人もいる。


楽しくない仕事をどういう風に楽しくするかが、課題だって言われれば、

そうなのかもしれない。


けどね。

まだワタシには、そこまでの器はないんだなー。


精神的にボタボタに溢れかえりそうな器で、
なんとか、
なんとか、

やっていっている。


そういえば、

先日、ようやく、日本の社長が変わった。

元の社長は、どうしたかって?

当然の顔して、
営業席に移動して、
平然な顔して、
座ってます。


ある意味すごい。


どうやら、

給料は、今年いっぱいは社長の時の給料のままらしい。


すげぇな。


彼に一体何があるんだろう。


そう聞いたら、

彼にも彼の生活があるし、
へそを曲げられて情報出されなかったら困るし。

まぁ、退職金じゃないの?


ニヤリ。。。


今まで目標売り上げ適当だったけど、彼にも数字持ってもらうから。
徹底的にやるよ。

ニヤリ。。。



不敵な笑みと共に、
いろんな声が聞こえた。



さて、自分を振り返る。

技術者メンバーに属しているワタシは、今、何をすべきだろう。


というわけで、今更ながら。
他社メーカーの調査
取引先にアポとって、
遊び、イエ、挨拶に行く。


今までむっちゃ忙しかった仕事が
一気になくなり、
モチベーションが下がってたけど。


今までの仕事はもう手放して、

別の方向に向かう時期だったのかもって思い始めた。




最近思う。


どう転んでも、

人から悪く見られても、

アホだと言われても、


良い方向にしか転ばない。



そう考えると、何が起こっても、
落胆する必要がない。