
陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

やりたくないことは、やりません。

日々ノコト
そう、
やりたくないことは、やらない。



現職の仕事は、
やっても、感謝されず。
評価も曖昧だった。
今までは。


だから、必然的にそういう考えになってきた。


良いことなのか悪いことなのかは、分からない。


「来た仕事は、受けた方が良い。」


そういう人もいる。


楽しくない仕事をどういう風に楽しくするかが、課題だって言われれば、

そうなのかもしれない。


けどね。

まだワタシには、そこまでの器はないんだなー。


精神的にボタボタに溢れかえりそうな器で、
なんとか、
なんとか、

やっていっている。


そういえば、

先日、ようやく、日本の社長が変わった。

元の社長は、どうしたかって?

当然の顔して、
営業席に移動して、
平然な顔して、
座ってます。


ある意味すごい。


どうやら、

給料は、今年いっぱいは社長の時の給料のままらしい。


すげぇな。


彼に一体何があるんだろう。


そう聞いたら、

彼にも彼の生活があるし、
へそを曲げられて情報出されなかったら困るし。

まぁ、退職金じゃないの?


ニヤリ。。。


今まで目標売り上げ適当だったけど、彼にも数字持ってもらうから。
徹底的にやるよ。

ニヤリ。。。



不敵な笑みと共に、
いろんな声が聞こえた。



さて、自分を振り返る。

技術者メンバーに属しているワタシは、今、何をすべきだろう。


というわけで、今更ながら。
他社メーカーの調査
取引先にアポとって、
遊び、イエ、挨拶に行く。


今までむっちゃ忙しかった仕事が
一気になくなり、
モチベーションが下がってたけど。


今までの仕事はもう手放して、

別の方向に向かう時期だったのかもって思い始めた。




最近思う。


どう転んでも、

人から悪く見られても、

アホだと言われても、


良い方向にしか転ばない。



そう考えると、何が起こっても、
落胆する必要がない。