陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

何故だ。

新社長になって1ヶ月が過ぎようとしている。

 

ようやく、取引先にも通達が終わり、

だんだん雰囲気も変わってきた。

 

けどね。

 

なんで居る?前社長。

責任と報酬のバランスがおかしいだろって。

 

チラッと同僚に聞いてみる。

 

本社(米国)は何を考えて居るのか。

 

そもそも日本に法人を立ち上げる時に人が見つからなくて、仕方がないから、元社長を据え置いただけだから、まぁ、こうなった結果も仕方がないって思ってるらしいよ。

来年からビシバシ行くらしいから、来年からじゃない?

 

 

てさ。

 

散々、嫌がらせや、理不尽なことをされてきたワタシは、釈然としない。

 

 

だってさ。

 

 

なんのための高い給料ですか?

 

なんのための役職でしたか?

 

 

本人の責任能力ゼロだから、

責任取らせません。

 

って、許される立場でしたか?

 

 

それに、

ドカンって居座って居る貴方は何ですか?

 

 

何かが間違って居るのに、

 

ハッキリと言えない自分が、

本当にもどかしい。