陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2杯のコーヒーの話

7つの習慣でスティーブン・R・コヴィー博士

の、時間管理をバケツに石を入れる例えを使って説明している話は結構有名。

  

1週間の時間をバケツに、出来事や行動、予定を石に例え、その石の大きさはその予定の重要度を表しているっていう例だ。

 

ケド、私は別の話が好き。

 

アメリカのどっかの教授が言っていた、密かにネットに流れてる話。

日本語訳

https://www.google.co.jp/amp/feely.jp/15298/amp/

原文http://www.michaelppowers.com/prosperity/mayonnaise.html

 

最後に注ぎ込んだコーヒー2杯。

友人たちと飲むコーヒーの時間。

 

どんなに忙しくても、そのくらいの時間は取れる。

 

誰と一緒に時間を共有したいか。

 

これから、どれだけ時間があるかわからないけど、

そう思える友人がいることに感謝で。

 

これから、どれだけ時間があるか分からないけど、

そう思い、そう思ってくれる人に出会えるかが、これから本当に大切になってくるのでは無いかと、そう思ったりもする。


f:id:nonori22:20161027080314j:image