陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

サラッと解決する時

仕事の話である。

 

悩んで悩んで、これでもかってくらい悩んで。

考えられる手段を、出し尽くして、でもダメで。

まっさらにして最初から考える。

 

 

しばらくすると、

ちょっとした修正で、

例えば、ほんの数ミリ移動させただけで、

(実際にそうなのだ)

キレイに解決したりする。

 

自分でも何が起こったのかわからないくらい、スパッと解決する瞬間が起こる。

 

そんなとき、

あ、うちのソフトの神様降りてきたって、本気で思う笑)

注)宗教絡みではありません。

 

今日もその瞬間が起こった。

 

1時過ぎの問い合わせ。

 

うまくいかないんですー。

困ってるんですー。

 

一応ファイルを送ってもらって、色々やってみる。

キレイな結果が得られない。

同僚とワサワサやってみるけど、

「難しい」という結論。

 

結局落としどころは、まぁまぁの結果を提出。

6時もすぎていたので、客先に提出して帰り支度。

 

でも、どーーーしても、納得はいかない。

 

これでは、顧客が良いパフォーマンス出せないだろう。

 

とりあえず、出したメールをキャンセルしようと、席に戻ってパソコンを起動する。

 

 

 

 

やるつもりはなかったけど、

もう一度ソフトを立ち上げて1から考える。

 

深く考えず出てきたものを選択して再計算。

 

 

 

するとどうだろう。

 

キレイな出力がされるのではないか!

 

 

今日も、神様、降りてきた!

 

素敵な日の終わり方に、感謝╰(*´︶`*)╯

f:id:nonori22:20161116221311j:image