陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

年末らしく無気力感

会社に来てもやる気が出ない。

 

例えば、客先アンケート。

誰一人データとして残していないとか。

 

客先とのやり取りを、今までやってきてなかったのに、上変わってやる方向になったからやるべきだという管理職。

挙句に、「今までは上がやらなくてもいいっていう方向だったから、やってこなかったけど、僕もやった方がいいと思ってた」

なんだよその言い訳。

 

(少なくても)私はやってましたけど?

 

言ってみたら、じゃぁ、みんなでやるべきだね。

と平然と言う。

 

てか、そんなの個人個人で頭使って仕事してたら、何も言わんでもやってただろって。

 

 

今更、いい大人が、いい歳の社会人が、今更何考えてるんだよって、

たぶん、

ココロが叫んでる。

 

 

いや、違うな。

仕事来ても、やる気が出ない言い訳を探してるだけかも。

前だったら、

やりたいこといっぱいあったし

サイトだって作り変えたいなっておもってたし

勉強もしたいっておもってたし

もっと売れるチラシだって作り変えたいし

客先の要望にも応えられるようなツールつくってたし

 

 

実は、やりたいことが別に出来てしまったから

だから、こんなに会社時間が無気力。

 

前だってすべての仕事が上から降ってくるわけじゃなかったしね。

 

会社にかける情熱ってやつがなくなっただけだわ。

売り上げに貢献しようとかね。

まったく思えない。

まずいね。完全会社のお荷物状態。

 

って、吐き出せる場所がないから、ブログに書き出す。

 

 

とりあえず、来月の会社のメルマガの下準備と来年のカタログ作り変えの構想でも練りますかね。。。