陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ドキドキさせてくれる人は大切だよ

友人の一人に言われた言葉。

 

「ドキドキさせてくれる人は大切だよ」

 

だから、その出会いを大切にして?

 

そう言われた。

 

 

人を好きになるって、

すごいことだと思うってことに気づいたのは

いつのことだろう。

 

 

きっと、そんな昔ではない。

 

 

元カレの出会いがあまりに唐突で。

さらに、当たり前のように別れがやってきて。

ワタシの人生を大きく左右した。

 

 

好きって言う気持ちって、

その人が持っているバックグランドを超越する。

 

だから、そんな出会いって、キセキに近いんじゃないかと思うんだ。

 

 

もう二度とないんだと思ってた。

 

 

なのにここにきて、ドキドキさせてくれる人にまた、会えた。

スゴイと思った。

 

デモ、

バカみたいに元カレを思い出す。

地下鉄のホームに立っていた元カレや、

一緒に行ったお店や、

一緒に歩いた道に影が残ってて、

ココロが痛む。

 

バカだなって

忘れてしまえって

自分でも思うのに

忘れたくない自分がいて

忘れ去られたくない自分もいて

やっぱりバカだなって思う。

 

 

ちょっとづつでも進まないとダメだよね。

 

多分、

ようやく、

過去を置いて、

進む時期に来たんだよね。

 

泣きたい自分がいて、 また戸惑ってしまう。

f:id:nonori22:20170105234023j:image