陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

来るもの拒まず、去る者追わず

来るもの拒まず、去る者追わず。

 

の精神で行きたいものデス。

 

 

大抵さ。

皆、逆をやってしまうんだよね。

 

来るもの拒んで、去る者を追う。

 

モチロン、もれなくワタシもそう。

 

 

というわけで、

本日、「去る者追わずの精神」で、仕事の都合により結果的にドタキャンしたヒト(男性)に、LINEを送らないようにする。

 

そしたら、

チョット離れようかなと思ってたヒトからメッセージが入る。

 

 

適当に流す。

 

 

昨日、無償仕事で20時間以上費やしたクライアントから連絡あり。

「誕生日近いから、お酒を贈りたい。」

 

だけだったら、ありがたく受け取った。

 

ケド、

「Webサイトも見直したいから、また相談に乗って欲しい」

って、見た瞬間にこいつからは離れるべきだと気づいた。

 

「ありがとうございます。ホント誕生日を覚えててくださっただけ感激、充分ですのでお気遣いなく。」

 

 

メッセージを送る。

 

 

やっぱり、

来るもの拒まずは、

ワタシの今のスペックでは、

まだまだ無理そうです。

 

 

うーん。

残念。

 

 

f:id:nonori22:20170127221142j:image