陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ワタシが好きなライターへの道

同じライターでも

あなた流の
あなたが好きな
ライターを目指してね

 

先日、そんな言葉を頂きました。

 

 

最初は、稼ぐため

と始めたライターとデザイン業。

 

ライター仲間と話していたら、

だんだん自由に生活できそう。頑張って稼ごう!という話で盛り上がり、

だんだん『人生を豊かにするため』に変わってきた。

 

その後、クライアントと話をしているうちに、

クライアントにどうしたら喜んで貰えるかを考え始めた。

 

そもそもワタシは、ヒトのサポートをするのが好きだし、得意だからという性格だからかもしれない。

 

『ヒトの役に立ちたい』

 

という想いがだんだん大きくなってきた。

 

巷には稼くための方法ばかり溢れてて

惑わされる。

 

原点に立ち戻る。

想いって大切。

 

先日あったスウェデッシュマッサージのお姉さん。

想いが溢れていて

真っ直ぐで

眩しかった。

 

こんなヒトの役に立ちたい。

 

純粋にそう想う。

 

そのためにはどうしたら良いのか。

 

まずは、仕組みづくりだ。

ライターとして定期的にお金が入ってくる土台を作る。そのお金を元にやりたい仕事をする。

 

 

昨日でようやく2件のデザイン仕事を納品した。

 

これからは、土台づくりに専念しようと思う。

 

f:id:nonori22:20170320124334j:image