陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

苦しむときは苦しんで、泣きたいときは泣いて、笑いたくなったら笑えば良い。

あんまりも負のオーラを纏っているワタシを見かけて、先輩が飲みに連れ出してくれた。

 

ズルしても、

近道しても、

この状況下から抜け出したいワタシには、

 

そこで聞いた話が、

受け入れがたく、

ケド、真実なのだろうと、実感した。

 

 

ーーーーーーーー

ある人から、聞いた話なんだけどね。

 

 

その人が小さい頃に、今にも飛び出そうともがいている蝶々のサナギを見つけたんだって。

もうちょっと、もうちょっとって見てたんだけどナカナカ抜け出せない。

気づいたら、2時間くらいたってる。

ホントもうちょっと開けば抜け出せるのに、そのほんのちょっとが開けない。

可哀想になってね。

 

開いてあげたんだ。

 

そしたら、蝶々はスルっと出てきて、

ヨタヨタっと歩いて、茂みに消えて行った。

 

後で調べたら、

自分の羽の力でサナギから出ることで

飛ぶチカラがつくんだって。

 

だから、その蝶々は一生飛ぶことが出来ないんだ。

 

 

 ーーーーーーーーー

 

だから、早道がいいわけじゃ無いんだよ。

 

苦しむときは、苦しんで。

泣きたいときは、泣いて。

笑いたくなったら、笑えばいい。

 

 

それだけだよ。

 

f:id:nonori22:20170718171520j:image