陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

問題にならないことを、問題にしている自分に気付く

先日、仕事中に『他の人は結婚して相手が居るから、あなたよりもシビアだ』と言われ、その考え方にブチっと切れた。

その時は直感的にキレてしまったのだが、
よくよく考えてみると、

...

結婚は、
出来るか出来ないかは別として、
したかったらすればいいし、
嫌だったら辞めればいいのである。

 

本人の自由意志なのだ。

 

その自由意志を、

机上の議題に上げるのもおかしいことだし、

自由意思なんだから、問題にもならない事柄なのだ。

 

だから、
問題にもならないことを、
わたしが、怒るのもおかしなわけで、

うーん。。。

 

こんなくだらんことで右往左往して居る自分自身に愕然してしまってる、日曜の夕方。

f:id:nonori22:20170828101856j:image