陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

何故こんなに気持ち悪いんだろう。

 

「〇〇ちゃんとだったら、

良いことも悪いことも分かちあえると思うし、

お互い成長できると思っています。」

 

つい先日、仲良くして頂いている一人に、告白された。

正直、仲間内なので、壁を立てていたはずなのに、

易々と乗り越えてきてくださったのだ。

 

アラフォー独り身、付き合っちゃえばいいじゃんっていう気持ちと、

仲間内で断ったらめんどいなーっていうのと、

まぁ、適当に付き合って別れちゃえばいいじゃんっていう、

 

という考えが取り囲んだ。

 

出した結論。

 

「正直、好きっていう気持ちはないし、そうなるかもわからない。」

 

それでもいいから付き合ってほしい。

と、一歩も引かず・・・。

 

最終的にじゃぁ、試しに3か月だけ付き合ってみる?

 

って期限付き、で、落ち着いた。

 

 

その夜に届いたライン。

「〇〇ちゃんとだったら、

良いことも悪いことも分かちあえると思うし、

お互い成長できると思っています。」

 

 

ずっと気持ち悪かった。

 

何がそんなに引っかかるんだろうかと考えて、

ずっとイライラしていた。

 

 

実のところ、最近であった人で手の届かない人がいて、

ちょっといいなって思い始めているせいか。

それとも、本人が実家暮らしだからか。

もしくは、収入面で?

相手の性格?

 

 

私と一緒にいたら、成長できると思っているのか?

私と一緒にいたら、将来安泰とか思っているのか?

 

 

相手が自立していないのだ。

だから、

「お互い成長できると思っています」

なんていう言葉が出てくるのだ。

 

自立できない人は、人と一緒にいても成長できません。

自分自身を助けられない人は、他人とは助け合えません。

 

 

 

昨日、すごく素敵な女性起業家に合う機会があり、話を聞いてもらった。

 

自分よりもすこしレベルの上の人を見つけるのがいい。

下の人はね、ダメ。好きになられたら面倒だから、スパッと断った方がいい。

エッチもダメよ?

 

 

もー、自暴自棄になってよからぬことをいいそう(やりそう)なので、

自分にくさびを打つためにブログにしたためます。