陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

上り詰めた人間は、孤独だっていうけどさ。

一番下っ端なのに

孤独だって感じるのは、

何故だ!

 

理不尽だ!!!

 

と声を大にして言いたい。

 

 

ここでの孤独は、

 

誰ともはなさないとか、

いじめにあってるとか、

そう行った類のものではない。

 

 

会社では話す人間もいるし

別に問題がない範囲で同じ仕事する場合もある

 

 

ただただ、

考え方が、

合わないのである。

 

 

本日のミーティングでも、

蹴落しにあいそうのなるわ。

(逆にそれ以上やったら、蹴落とすから、

バリのコトを仕掛けましたが)

 

バカかと思うような発言で

話し合いを炎上させようとする人がでてくるわ

 

それに上から目線で反論する

マネージャーとサブリーダーに

またかと憐れみの目を向けそうになって

 

ふと考えた。

 

 

もし、

私がこの会社のトップだったら、

 

 

具合悪くても、

仕事中は、具合悪そうにはしないほうが、

カッコいいし。

 

取引先のミスであっても怒らず

次回どうしたら同じコトをさせないように

するか考えた方が、ヤッパリカッコいいし。

 

 

部下は上から目線よりも、

冷静にその人がわかる言葉で、

一から説明してやらせる方が、

よっぽどスムーズで、カッコいい!!

 

というわけで、

炎上させようとした人に、

一から説明。

 

ご納得いただき、

チェックシートを私が作るコトを約束して

お話終了。

 

 

私そういえば具合悪いんだよね。

 

ミーティングでて、

仕事片して

午前中にはかえろう

 

と思ってたんだけど。。。

 

 f:id:nonori22:20170919154251j:image