陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ピーチクパーチク

すぐに出てくる怒りのためにすぐ忘れそうなので、

今のうちに( ..)φメモメモ

 

体調不良で寝込み、

2日会社を休んで、本日出勤。

朝一、同僚女子に言われた言葉。

「もう一日休めばよかったのにー。」

と同情の声。

心配していただけるだけありがたい。

 

そのあとの言葉。

「絶対、会社のストレスだよ。

もーこれは環境変えるしかないんじゃない?

私だったら絶対すぐ辞めるねー。」

 

 

ストレートすぎるその同僚。

 

あっハイ。貴方はね。そうよね。

 

 

ふと思った。

 

きっと、これから

上に立てばたつほど、

いろんなことをいろんな人が

言ってくるに違いない。

 

 

ピーチクパーチク。

同僚やら、部下やら、管理職やらの言葉を、

イチイチ聞いていたら、身が持たない。

 

もしかして、ここでのノルマって。

 

ピーチクパーチク行ってくる輩を、

どれだけカッコよく捌いてくかっていうのが課題?

 

 

本日、まだまだ霧のかかった頭の中で、

 

ふと思った。

 

 

つか、私まだ本調子じゃないんだなぁ・・・。

 

昨日、鍼言ってきたのに。

すでに首が痛い・・・。

 

 f:id:nonori22:20170922171351j:image