陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

分からない

凄さが分からない。

 

 

ビジネス IN ビジネスの渦に

巻き込まれて居るのか。

 

本当に

 

スゴイ人たちの集まりなのか。

 

 

それが。

分からない。

 

分からないってことは

自分の中にそれを理解するだけの

才能が無いからとも言える。

 

 

「ビジネスを始める人は、

何か伝えたい想いがあって、

やりたい事があって、

始めると思ってたのですが、

違うんですか?」

 

聞いてみた。

 

 

「そんな人は滅多にいない。

 何かやりたいと思ってるけど

それがわからない人が大多数。

みんな軌道修正してやってるんだよ。」

 

 

 

そんなもんか。

 

 

別件で、

コピーライターの相談をさせてもらう機会があった。

 

howじゃ無くて

 

why

 

何故、

それをやっているのか。

 

が大切。

 

改めて言われた。

 

 

ライティングする時もそう。

何故それが必要なのか。

 

何故、それをやってるのか。

 

その想いは?

 

 

 

話が逸れたが、

凡人を食ってるビジネスなのか

天才を作り出すビジネスなのか

 

暫く見届けようと思う。

f:id:nonori22:20170923232647j:image