陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

情熱が無くなった。

仕事に対して、情熱がなくなった。

 

考えてみればそれはそうだ。

 

人の手が足りないところに手を出せば、

やたらやっただけ批評がきて評価もされず。

 

さらには、やって居るとやって当然。

だってあなたがやりたくてやったんでしょう?

バリな対応をされる。

 

さらにやらないとやらないで、

会社として困るから、さらにクレームがやってくる。

 

給料も据え置きで、

給料あげないと辞めるとい人は給料が上がる。

 

さらには、

日本の責任者ー社長は、社員によっていうことが異なり、それに社員が気づいて居る事に、本人は全く気付いていない。

 

その下について居る管理職の面々は、日本の社長の顔色を伺い、裏では愚痴るけど、表立っては全く何も言わない。

 

さらに日本の社長は、アメリカ本社の社長の顔を伺う。

 

お前らまとめて

バカか?

 

と叫んでいた時期もあったけど、

この世界にいるのは私だ。

 

だったら、

トコトンこの世界を味わってやろう。

 

とは、ナカナカ思えないけど。

 

給料ため。

 

給料を上げるにはどうしたらいいか。

を考えたら、

ヤッパリ営業に回るしかない。

 

恐らく基本年収は下がる。

だけど、売上を上げればその数パーセントが入る仕組み(らしい)

 

月に10パーセントとか入ったら最高じゃないか?

500万案件で50万のプラスアルファ。

 

今からエンジニアとして、12月いっぱいで辞める営業と客先周り。

 

ちょっと、相談してみようかな。

 

f:id:nonori22:20171208084305j:image