陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ひな祭りが近づいてきた。

去年姪っ子は生まれて、

父母にとっては、マゴが3人。

 

男、男、女。

 

さしあたって

嫁に行く予定のない私。

 

まぁ3人孫がいれば良いかと思ったら、

どうやらそれじゃダメらしい。。。

 

 

というのも、

女の子の孫が出来て、

初めて迎えるひな祭り。

 

実家にある雛人形が、美男美女で両親も姉も気に入ってる。

 

としたら、姉が譲り受ければ良いじゃん!

 

って思ったんだけどね。

 

話を聞いていると、

父はそう思えないらしい・・・。

 

すでに実家では飾ってあって、

夜になると父が灯りを灯すらしい、

という事実を本日、母から聞きました。。。

 

 

愕然。。。

 

どうやら、父は本気で早く嫁に行って欲しいらしい。

 

ごめん。

 

父さん。

 

ごめん。

 

母さん。

 

 

行く予定、今の所、無い。

 

 

それどころか、

ローンを組んで家、買おうとしてる。

 

一瞬考えた。

もーこれは誰でも良いから結婚しとくか?!

 

と今週末、会う約束をしている人を思い浮かべてしまった。。。

f:id:nonori22:20180215212922j:image