陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

心がストップ。

 

家族同然で飼っていた実家の犬が、まさかの余命僅か宣告。

 

一緒に住んでいた時期は短いものの、

実家に帰ると一緒にソファの上に寝たり、のんびりした時間を一緒に過ごした。

 

犬だけど、私にとっては弟のような存在で、いなくなるって聞いたら、

びっくりするくらい悲しくなった。

 

これほどまでに悲しくなったのは、

いつぶりだろう。

 

困った・・・。

 

そして、気づいた。

出会った瞬間から、過ごせる時間が一時一時減っていく。

 

アラフォーにして、そんなことにようやく気付いた。

 

 

だから、

どうでもいい人間に構っている暇はない。

 

大切な人と一緒にいる時間を増やそうと思った瞬間に、

 

会社の人間関係なんてほんとどうでもよくて、

仕事はできる限りのことは、お客様のためにやるけど、

気持ちが伝わらない人の感情に寄り添う必要なし。

 

そう思ったりもしてしまっている。

 f:id:nonori22:20180423141647j:image