陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

アタフタ ー 救う神あり。

昨日の朝一。

 

同じセミナー(経営塾)の先輩でもあり、ライターの先輩からの、突然の連絡。

 

「突然だけど、今日か明日だったら時間取れるけど、どうでしょうか。」

 

前々から相談に乗って欲しいと連絡してあったのだ。

 

すごいタイミングで、私にとっては救いの神。

今回のドタバタの相談をする。

(同じ経営塾の考え方を理解してる大先輩なので、相談するにはこの人以外居ないって人なのだ。)

 

実際は、相手の話を聞かないと分からないけど。

と言う前置きのあと、

 

「連絡したほうが良かったのは確かだよね。

まぁでも、ここまでいうことじゃないよね。

 

でも、もう切っちゃえば?

別にあなたは失うものないでしょう?」

 

 

最後に

「その人は幸せに見える人ですか?」

と質問された。

 

 

答えは...。

 

 

 

努力して成功することと、

幸せなことは違う。

 

成功者が人間性が高いかって言うとそうではない。

 

その部分がすっぽり抜け落ちていた。

 

私が今必要としている答えは、

きっとその中にあるに違いない。

f:id:nonori22:20180510073958j:image