陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

どうしようもなく寂しい。

先週の金曜からマルッと3日間実家に帰り、(余命わずか)と言われた犬と過ごした。

 

今日の月曜からの仕事は、実家から直接仕事場に向かう。

 

家を出る間の30分ほど、犬のそばにひっつく。

チョット離れたら、のそっと起き上がろうとして尻尾を振る。

 

どうやら、今日で仕事に行くのが分かるらしい。(普段は家から仕事場に通えない)

 

昨日の夕方、客間でゴロゴロしてたら、のそっとやって来る。

 

どうした?一緒のゴロゴロする?

 

そう聞いたら、

呆れ顔?してくるっとリビングに戻ろうとする。

リビングに来いと呼びに来たらしい。

 

って言うなんとも人間のような愛犬。

 

 

朝、

じゃぁね。

またね。

そう言ってリビングに残し。

 

家を出ようとしたら、ヨタヨタ挨拶に出て来る。

耳をくしゃっとグリグリして、挨拶して玄関を出た。

振り返ったら既に玄関が閉まって、顔を見ることできず。

胸が張り裂けそうになる。

 

新幹線の中で、

犬の顔を思い出し。

また泣きそうになる。

 

客先の最寄駅について、

実家に電話をかける。

「うん大丈夫よー元気よー」

 

ちょっと安心する。

 

でも、参ったなぁ。

寂しさばかりが、先行してなんともいえない気持ちになっている。

 

f:id:nonori22:20180521090113j:image