陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ちょっと罪悪感を感じてたけど!

3週間前の私。

この2年余りのあまりにも我慢できないお豆さんの行動。

そして、周りを考えない(言われたことだけする)仕事のやり方にアホみたいイライラ。

 

で、人に相談。

 

「彼女はずるいんだよね。」

の一言。

 

説明されて、たとえわからないことがあっても絶対「分からない」とは言わないずるい人。

 

だからあなたみたいな人をターゲットにする。

 

あなたとはまったく違う人間だから、

 

関わるとろくなことがない。

 

もう(関わることを)やめなさい。

 

 

と、言われた。

 

思い当たる節はいくらでもあり。

次の日から、

関わることをやめた。

 

もちろんおはようございます。

お疲れ様でした。

 

はもちろんのこと、

 

(稀だが)出会えばたわいのない話をする。

 

モノを貰えば、お礼を言う。

 

人として当然のことはする。

 

ただし必要以上に関わらない。

 

なるべく顔も合わせないようにしているので、

流石にちょっと冷たいかなと思うことも多々。

だから、罪悪感も出てきたけど、

以前の記事を発見。

 

http://hinoataru.hatenablog.com/entry/2018/10/30/110008

 

あ、必要以上に関わらなくて正解。

 

おかげで、

必要以上にストレスもなく、

必要以上に期待することもない。

 

知ればするほど幻滅する人には、

自分が無意識レベルでシャットアウト出来るまで近づくべからず。

 

です。

 

合わないやつは合わない。

それだけ認識するだけで良い。

 

 

話せばわかる。

なんていうけどそれは嘘ですからー

 

 

戒めのためにブログアップします。