陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

田舎に行けば行くほど

田舎に行けば行くほど

その所の人の人生が

本当に短く儚く感じる

 

イコール

 

ワタシの人生も短く儚いのだ

 

 

40年生きて

必死になって生きて

大袈裟ではなく

本当に毎日何かに追われるように生きてきたけど

 

実は

何も変わらない毎日が

ただ繰り返しされている

 

朝が明けたら夜がやってきての繰り返し

 

 

それに気づきたくなくて、

毎日必死に目を背けていた

 

ってことに気づいてしまった

 

言葉だけじゃなく

体感として

 

 

だから気を抜くと

本当に寂しくなる

 

ラッドウインプスの曲の中に

はっきりは覚えてないけど

生きている間のほんのちょっとの時間くらい一緒に居ようよ

って歌詞があったような。

 

まさにそれ

 

人生短いんだから、

一緒に居ようよって

 

言いたかったなぁ。。。

 

f:id:nonori22:20191218164605j:image