陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

プライド

現在通ってるコピーライターの先生から聞いた言葉。

私も、始めた頃はね。
へんなプライドがあったのですよね。
やっぱり、そうすると、成長が遅いよね。


大大大先生の
お言葉である。


ワタシもへんなプライド、
ある。


ナカナカ無くせない。



他のコンサルの人も言った。


自分をね。

一番下において、

一番ダメで良いや。
できねーやつって思われても良いやって思うと、至極楽。

めげずにね。
やってけば、どんどん上がるから。

で、しばらくすると
またプライドが出てくる。

そしたら、また、行き詰まるから、また下がるんだよね。

そしたらまた、一番から頑張る。

そしたらまた上がる。


ってのの繰り返し。




今のワタシはプライドの塊だ。

出来なかったことを認めたくない。
出来なかった理由はたくさんあって。
自分が要因であるけど。他人の要因もあって、他人ばかり責めてしまいそうだ。


認めちゃえば良い。


ごめん。
ワタシが出来なかった。

でもねー。
ワタシが出来なかったってところで、
カラダ全身で、否定している。

息苦しい。

一体どうしたものか。


乗り越えなければいけない壁が、

ここにもあった。