陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエディングドレス

先日、日本橋ブラブラしてたら、目に付いた、ウィンドウにびっしり並べられてる、ウエディングドレス。あぁ、ワタシ、着ることないんだろうなぁって。なんとなく思った。今銀座でドトールの2階から通りを見渡したら、またまた目に付いた。ウエディングドレス…

自分を解析してみた

マインドマップ使って、自分を自分で、解析してみた。ものの数分で終了。「実は、フワフワした、癒し系、ネコ。たまにツメを立てるけど。」以上。面白かったのでアップ。

離れようとすると付いてくる

もう、勝手にやってくれ。全て渡すから、あんたたちやってくれっと投げ出すとメールが来る。会議だ?フザケンナ。アイディア出してくれって。バカか?文句を言いまくってた、お前が出せ。そう、自分の中の怒りが、止まらない。会社休んじまおうか。心の荒さ…

どんなに苦しいことでも、 続いても2ヶ月まで

この間、聞いた言葉。嫌なことは、多くても3回までだし、どんなに苦しいことでも、続いても2ヶ月までだから、どっぷりつかれ。まじか!!!と思って思わずメモ φ(・□・;)あれ?まてよ?ちょいやなこと、結構長い間続いるぞ。つか、まだ、足りないって事か…

遅れていくという選択肢。

今日の朝。会社がある桜木町まで行った。までは、普通。お腹減ったなぁ。いい天気だなぁ。朝ごはんどうしようかなぁ。なんて考えながら、セブンに向かった。途中にあった、カフェドクリエ。目に留まってしまいました。行くか。入って、注文して、テイクアウ…

今日は一生懸命な日だったろうか。

最近、本当に、すごい人と会う。これでもかって、勉強させてもらえる。「目標は、どんな道を辿っても必ず行き着く。だから、目標は必要だけど、必要以上に気にせず、1日を一生懸命生きる。」そう言われた。人生は引き算なんだからね。1日1日が大切なんだよ。…

天才になりたければ天才のふりをすれば

サルバトール・ダリの名言「天才になりたければ天才のふりをすればよい」というのを聞いて、なるほどって思った。なりたい自分のフリをする。それだけで一歩近づく。なので、今日から、いいオンナのフリをする。先ずは、それでいいんだと思う。

久しぶりに会社に行く

ゴールデンウイークと出張を合わせたら、2週間ほど会社に行っていないことに気付いた。その間、メール一本だけ打ったけど。まー、机が無くなってるっていう可能性もあるなぁなんてふと思ったら、なんだかそう考えたら、ワクワクしてきた。何しようかな。アイ…

カラダが、硬ばってる

動かないせいか、やりたく無い仕事をやっているせいか。非常にカラダが硬い。昨日、いつも世話になってる整体の兄さんに「あんまりカラダいじめちゃダメ。」と言われて、しばし考えてみる。確かに、やりたく無い仕事が多い。けどやらないといけないって思い…

出逢うタイミング

昨日一昨日と、とあるビジネススクールに参加。来ていたのは、モチロン会社員のひともいれば。他業種の方々、ビジネスオーナーさんなど、ワタシには未知の世界の人もいらっしゃって。出会いってホントにスゴイ。セミナーの内容もモチロンだけど、同じチーム…