陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『どんなクズにでも、救われることもある』

今日は、客先出張で直行直帰。 久しぶりに6時台に帰ってきて、のんびり。 そして、 久しぶりに『きみが心に棲みついた』をリアルタイムに見てたら、あ、そうそうそれって言うセリフに出会った。 『どんなクズにでも、救われることもある』 救われたからとい…

決められないオトコ

遊び行こうよって言われて、 ランチだけ約束。 ランチ場所候補あげてみましたー! って連絡が来たのが、 一休(検索サイト)の検索結果 oh,my... しかも、ランチで3000円以上の場所で、 見栄えだけ良くて、たいして美味しそうでもない場所。。。 とイラッとし…

人の考えに、感覚の違いに、本気でブちぎれました。

久しぶりにブちぎれました。 いやこれ、本気で。 昨日、電車が遅れたのと、ちょっとギリギリに家をでてしまったのとあって、5分ほど遅刻。 遅刻しそうだと思った時点で、会社にいるサブリーダーにメールした・・・のだが、 会社に入りながら、 「おはようご…

自分の居場所じゃないという感覚

昨日、1週間前に申し込んだ勉強会に行った。 少し遅刻してしまった私もいけないのだが、 行ったら、名前がない(らしい)。 あれ? メールで場所も時間も連絡が来ている。 申し込み確認のメールもある。 恐らく事務局側が入れ忘れたのだろう。 少人数の勉強会…

『礼儀正しく相手にしないこと』のススメ

先日、友達からこんな連絡が入った。 『あなたにお店のチラシを頼みたいと思ってるの。お礼にお店のメニューをサービスします』 しかも、ハート♡付き。 ん? 一瞬考えた。 この人、天然?! それとも、私のビジネス、甘く見てる? イヤ、デモ、きっと悪気は…

ひな祭りが近づいてきた。

去年姪っ子は生まれて、 父母にとっては、マゴが3人。 男、男、女。 さしあたって 嫁に行く予定のない私。 まぁ3人孫がいれば良いかと思ったら、 どうやらそれじゃダメらしい。。。 というのも、 女の子の孫が出来て、 初めて迎えるひな祭り。 実家にある雛…

心の中にあったもの。

今回のいざこざと自分のダメなところを指摘されて週末、ずっと心が重かった。 いけないのは自分なのだが、何故だかずっと心に引っ付いたまま離れなかった。 もしかして、自分の中で言い訳をしてるのか? 本当はいけないって思っていないのか? 自然と自分の…

説教されて気づいたこと

ホント、未熟でダメなヤツだなぁ私。と思ったので、 包み隠さずというか忘れないようにブログにしたためようと思う。 つい先日、 私の苦手な仕事が営業から直接回って来て、直属の上司と相談したところ無理じゃないかということになり、他の人にやってもらう…

朝一、月曜会議

朝一、月曜会議。 『自分を脇に置く』なんて、 全くできない自分。。。 その1 1週間自分で抱え込んでいた仕事を、あっけらかんと「もうやらないとダメだから。」と言い放す管理職。 その2 問題発生してるのに、 何の解決策も見出さず、事実だけ並べて終わら…

自分は脇に置く ということの難しさ。

お正月テレビで見かけた『光明寺』がどうも気になって行ってきた。 第1日曜日の2時から、法話が行われるとのことで参加。 めっぽう記憶力が悪いワタシは、話聞いたまま覚えていないのだが。キーワードになったのが、 『自分は脇に置く』 私はこれができない…

誕生花から、考えさせられたコト

誕生日の日に、母からこんなメールをもらった。 ーーーーーー お誕生日おめでとう今日の花…節分草(花言葉は光輝)何年も前から庭で大事に育てやっと増えてきました ガーデニングの友達も持っていないので貴重です…小さく透き通るような白い花です… なかなか…