陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い具合に追い詰められてきた本日

結局ラチがあかない『人に任した案件』を引き取り、昨日からコツコツ書く。 てか、 まともなやつが書けるわけはない。 だって、 ヒアリングもまともにできてないんだもん。 なんとか体裁を整えて。 先方に提出。 そこからすり合わせヒアリングしようかと思い…

オトコノヒトに興味あるの?

とあるイベントに顔を出し、 セッションちっくなことを受けました。 「何か困ってることある?」 って言うから、「恋愛」でお願いした。 どうやら、何か見えると言うか感じるヒトみたいで、 『そもそもさ、オトコノヒトに興味あるの?』 イヤありますけど、…

ワタシが、一番やる気がナイ件

先日、目標設定シートなるものを渡される。 正直、 なんのためのものか分からなかったから、 上司に聞いた。 どんな使われ方をするかわかったもんじゃ無いからだ。 オレが使うものじゃ無い。 社長が使う。 上司のアシスタントが言う。 僕は純粋に、給料アッ…

優しくて女性の扱いを心得ているオトコには要注意の件

前々から気になってたヒトに、 早いかなって思うかもだけど、 なんだか落ち着かない感が半端ないので、聞いてみる。 誰とも付き合う気無いの〜? 『んー俺さー前カノコトを結構ひきづってるんだよねー』 ワタシ、結構◯◯のこと良いなって思ってるんだけど? …

精神的にイライラしていると一文字も書けなくなる件

「ダイエットも仕事も大変だと思うけど、 身体とココロに負担がかかると 全部文字に現れるよ」 先日、大先輩にそんなアドバイスをいただきました。 今になって思うと。 ウン。 確かに。 先日も書いたが、 最近ホントに追い詰められていたせいか、 なんとなく…

ひとつ見え始めると言いたくなる

本日ワタシ、ダメだなって思うから。 忘れないようにブログします。 受注したにもかかわらず、 仕事が溜まって手に負えず、 案件を同期ライターにお願いした。 本日クライアントとの顔合わせと、 内容聞き出しに行ったんだけど。 あれ??? 様子が違う。 ク…

きっとコレは神様に試されているに違いない

どうやら、神様に試されているらしい。 いくらやっても、一つの案件が、終わらない。 この仕事にウナサレルことこと4か月。 ほぼほぼ泣きそうになって、師匠や同業者にチェック・アドバイスをもらい、ようやく昨日でお仕事終了! さよならストレス!と思いき…

【〜したいな】とか【〜たらいいな】というフレーズ

SNSにメッセージが入る。 来月は会えたら良いな〜 また化粧品(一緒に)見にいきたいね〜 という結びの言葉。 ちなみにその友達とは、距離的にいつでも会える状況。(ワタシの通勤経路に、彼女の職場があるのだ!) 会いたくても会える距離にいない友人たちが…