陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが無くなった。

モチベーションのカケラさえ無くなった。会社に行って、メールチェックして、出張後の宿題して、終了。あーサイドワークの素材作りたい。。。家に帰れば、ゲームができるって言って落ち着きのない子供のよう。とりあえず、カラダを動かす雑用して、珍しく、…

逃亡の予感

疲れているのか寝不足の為か逃亡の予感。写真は客先へ行く途中のホーム行き詰まってるな〜ワタシというよりも、息苦しい。誰かのアドバイスが圧迫されているように自分の行動に制限をかけられているように感じてしまう。アドバイスに従ってココロにしたがわ…

やりたくないことは、やりません。

そう、やりたくないことは、やらない。現職の仕事は、やっても、感謝されず。評価も曖昧だった。今までは。だから、必然的にそういう考えになってきた。良いことなのか悪いことなのかは、分からない。「来た仕事は、受けた方が良い。」そういう人もいる。楽…

好きになるハードル

好きになるハードルが、日に日に落ちていく。チョットいいなって思ったヒトが、気にしててくれるダケで、好きになってしまいそうになる。相手の状況(未婚か)も考えず。非常に危険な精神状態。大体。こんなフラフラしてっから、ロクなヒトを、捕まえられない…

与える価値と受け取る価値

そう言えば、忘れていた。何故か、「10代の頃から、みんな対等」っていう信念みたいなのがあって、一方的な制圧にはモーレツ反発。20代にいた会社では、年功序列の勘違い人間や、上から目線の輩とは大喧嘩。それを、30代になってピタっやめた。30になったら…