陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間としてのレベル

さて、本日のトラップ。 珍しくちょびっと難しい問い合わせが殺到。 弱ったなぁと、隣の人に聞いてみたら、その人も正確には解決策がわからない。 まー仕方がないと参考文献を漁る。 しばらくして、隣の人が話しかけて来たので、 「今○○の資料見て、調べてる…

俯瞰してみるということ。

昨日、展示会であって話をした大手メーカの方から、指名で連絡あり。 ちょっと、御社の製品について教えてほしい。 質問内容について回答し、やはり実際の製品を見てもらいたいので、担当スタッフからご案内させていただきますと電話を切った。 さー誰に回す…

子供の泣き声。

お昼で、 ホッとひとり、 カフェドクリエでゴハン。 なのに、子供の泣き声。 ふつーの泣き声なら、仕方がねっ。 って思う。 音に敏感なワタシ。 声の質に敏感なワタシ。 恐らく、ワガママ言いたくて、嘘泣き。 っていう泣き方。 何故かココロがワサワサしま…

片方でチカラを抜いて、片方でチカラを入れる

『片方でチカラを抜いて、片方でチカラを入れることにする』 そう言ったら、 はい。 それは良くないですね〜。 やってもいいけどね〜ダメよ? ダメなんかい 昨日、会社の出勤簿を新社長に提出したら、 『お疲れ様でした。9月度も宜しくお願い致します。』 と…

久しぶりに聴いた

大好きだった、uruさんの声。 何度も聞いた、uruさんのヒロイン。 あっという間に、あの頃の気持ちが蘇ってきて。 ココロの中が、暖かさと共に寂しさも蘇ってきて。 今年の冬はこんな気持ちにならないように、なんとかしなきゃって、改めて思ふ。 http://m.y…