陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年経過したらしい。

はてなブログを初めて一年が経過したらしい。 スゴイなワタシ。 そんなにも、吐き出したいものがあるのか。 本日、 本当、 しんどい。 独り言で、呟いてしまうくらい、 しんどい。 ようやく、 請求書をクライアントに渡した。 ワタシも後は支払いをしないと…

みた瞬間

『カワイイ!』 みた瞬間に思った、スプリングコート。 羽織った瞬間に、 軽い。 しっくりくる。 出会いってこんな感じ。 お店の方も、 『このままカタログに載っても良いくらい、 今日のワイドパンツとお似合いです。』 って。 嬉しいことを言ってくださる…

ワタシが好きなライターへの道

同じライターでも あなた流のあなたが好きなライターを目指してね 先日、そんな言葉を頂きました。 最初は、稼ぐため と始めたライターとデザイン業。 ライター仲間と話していたら、 だんだん自由に生活できそう。頑張って稼ごう!という話で盛り上がり、 だ…

若いとは、それだけで価値がある

アラフォーになって気づく。 若いとは、それだけで価値がある。 若いってね。 何しても最強だから。 『もう、アラサーだから』 『もう、オトナだから』 なんて思っているあなた。 若いってね。 何やっても最強。 失敗しても最強。 順調なら、なお最強。 私が…

熱量を感じられないお仕事のハナシ

ようやく、 引きとった案件のコピーが上がり、デザインに入る。 マジでキツイ! コピーは、30時間以上費やし、 デザインは、 第一稿あげるまでに10時間を費やす。。 最近の睡眠平均時間は4時間。 朝は、ふらふらになりながら会社に出勤。 何故か最近、会社で…

どうしても、聞き流せないこと

帰りに同僚たちと一緒になっ(てしまっ)た。 おのずとチームの話になり、同僚のひとりが 「これからも、外勤と内勤にわかれるじゃん。目標設定シートなるものに、客先に行くって書いたら外勤。サポートって書いたら内勤って決まってるっしょ?」 なんてことを…