陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい人

www.msn.com なるほど。 私は、こういう人になりたいと思うのか。

干渉しないと決める、干渉させないと決める。

朝から勃発、意識の差。 朝から準備と ミーティングするのできて欲しい そう言う話なのに、 えっ? 来なきゃダメ? 良いじゃん。 いる人たちだけで十分でしょ。 営業の○◯さんも行かないから、 俺も行かない。 ....。 良いんじゃないでしょうか。 挙げ句の果…

どうしたら、抜け出せるか

本日、レビュー(面談)日。 社長に数字だけ並べられて方針が全く見えず、色々突っ込んだ質問をしたせいか、 「あなただけじゃなく全員に言えるのだが、考え方のレベルが低い」 と、社長に言われた。 不思議と怒りも無かった。 何故、レベルが低いと思うのか?…

ファイト

www.youtube.com 高校生の頃に、よく聞いていた槇原敬之。 ここ数日、youtubeで、よく聞いている。 中島みゆきの「ファイト」のカバー。 「戦う君の歌を。 戦わないやつが笑うだろう。 冷たい水の中を、震えながら登っていけ。」 そうなのだ。 戦う人は、や…

大きなミスを発見

本日の夕方、 1ヶ月ほど前にやった仕事に 間違いがあることを発見。。。 真っ青。 とりあえず、 このままだと今後支障をきたすだろう コトを修正。 その後、 お客様への訂正とお詫びのメールとLPを作って営業マネージャーに投げる。 その仕事を手伝っても…

やることナッシング

会社での仕事が、ほぼほぼ終了。やることナッシング。 あとは、片付けくらい。 忙しいときは、息をする暇もなく時間に追われるのに、なくなるときはスパッとなくなる。 他の人に仕事が入ると、焦る。 あー良いなーなんて思ってしまう。 他人と比べているのは…