陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

お仕事GET。いえ、無償ですが。先日、3時間話しして落とし所のなかった部品メーカーの社長から連絡。早急にwebサイト立ち上げたいから、打ち合わせさせてくれ。やりましょう!!!ここでちょっと下心が。成功報酬で売り上げ欲しい。。。なんて考えてしまう。…

見つけ出してもらう、という考え方

引き続き、絶賛婚活中のワタクシ。探すことばかり考えていたけど!探し当てても、見つけ出してもらわないとダメだよね?と、逆の発想に至りました。さて、見つけ出してもらうには、潔く、凛と、目立つこと。なんじゃないかなと。例えば、東京駅のラッシュ時…

何もやりたいことがないヒトだったらしいという事実

先日、コンサルタントに相談できる機会を得た。1時間1回のみの、コンサル。私の精神状態、砂漠にいるのかっていうくらい、しんしんと、感情の起伏もなく、やりたいことも答えられない状態での、コンサル。何のために行ったんだよ!って、ツッコミ入れられそ…

「年齢を考えろ」のトラップ

ワタクシ、37歳である。職アリ。恋人ナシ。自活力アリ。そんなアラフォー。絶賛婚活中。昨日、同僚達と飲んでて。いわゆる恋バナになって、私達は、(結婚に関しては)ノンビリ構えてる場合じゃないよ。なんて、言われた。まぁ、そういう考え方も有るよね。誰…

先日行った客先で

入った瞬間に、、、何故か、非友好的。既存客で、営業スタッフもなんどもお邪魔しているトコなのに。。。なんて思いながら、作業完了。何か困ったことあります?聞いてみた。保守料金が高い。会社内で高いといわれていて、他のに切り替えざる得なくなる。ほ…

嫌なことを思い出す無駄

嫌なことを思い出しても無駄。その時間が無駄。相手のことを考えてるってことだから、無駄。いつも言っているお店のお姉さんにひょんな話から、そんなことを言われた。思い出して、考えてしまう時って、捨てるの難しくないですか?そう聞いたら、うん。訓練…

余計な力を抜くこと

いつもお世話になっているヒトのブログで、ハッとしたことが書いてあったので、抜粋。「街の喧騒や心ない言葉に直面して、 余計な力を抜いて生きること。 理不尽の最中にあろうと、こころは如何様にも。」余計な力を抜いて生きること。余計な力を抜くって、…

ようやく

3連休の最終日。ようやく部屋から這い出して、陽の光を浴びる。地下鉄に乗ると、最終日の夕方なのに、出かけるだろう人たちが予想以上にいて、ビックリする。家族とか若いカップルとかみると何やってるんだろーワタシ。自虐的になったりして。本当だったら、…

会社がギスギス

会社の中がギスギスヒトもギスギスマジで、シンドイ。てか、みんな、必死になって能力アピール。「蹴落とすの辞めようね」そういった人間が、一番ヒトを蹴落とす。てか、ワタシ、もうすでに蹴落とされてますから〜って。苦笑い。なんだろうね。疲れました。…

「自分ばっかり」

コピーライター繋がりで知り合った人が、算命学に精通していて、見て貰う機会を得た。「ウン。頑張って。」コレ、一言目。頑張って?だとー!?これ以上何を頑張れだと?!続きを聞いていると、貴方は、現実的でやりかたロジカルで、知的な星は持っているか…

夜中

昨日は、仕事終わりにスタバに寄って、プロフィール作成。プロフィールって、以外とムズカシイ。だって、自分を曝け出す行為なんだもん。まーこのブログは、匿名でやってるから、好きなことを、ズラズラかける。友人にさえ、教えてない。モチロン、SNSか…

手放したときに、大きなものが入ってくる法則

結構な仕事量だったものが、 すべてなくなった。まー上司と社長と仲が悪コミュニケーション不足だったんだろうけど。 どうしたらよかったのかって、ココロが傷んでしまった。 ん? 待てよ? きっと、今と違うことやっても どんなにうまくやろうとしたとして…

自分の気持ちに素直になる。

自分の気持ちに素直に生きる。ということと、自分の常識に囚われない。ということは、相反する。....と思う。例えばこんなことがあった。担当した案件に対して途中から(こちらに一言もなく)同僚が客先に連絡。おかしいだろ?って思ったワタシ。直接怒るのは…