陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省は後から。

権力を振りかざされると、否応無しに、鼻をへしおたくなる。 しかも、相手しか分からないニュアンスと、一番、響く言葉で。 大人気ないと思う。 今のところ、反省が出来ないので、ケーキを食べて、ココロを癒す。 反省はそれからでも、遅くない(と思う)

1週間泣き続けた時のこと

ふと思い出した。 元カレにフラれた時、1週間泣き尽くした。 家にこもっているのは、精神的にヤバいと思って会社にはいった。 ケド、会社でも泣けてきた。 マスクして、風邪を装って、グジュグジュになりながら仕事してた。 よくもまぁ、気づかれなかったと…

フラれる夢

夢の中で、元カレにフラれる夢を見た。 リアルすぎる。 人を好きになるって思い込みだと言う人もいる。 結婚なんて、しようと思ったらできるし そこまで好きじゃなくても、あーこんなもんかって思って結婚することも『あるらしい』。 今まだ、(夢で)フラれて…

なんか嬉しい

勉強会で知り合った人たちと勉強会の帰り。 みんなは新宿乗り換え。 私は1人先の駅で乗り換え。 そしたら、電車が動くまで皆んなで手を振ってくれる。 なんか嬉しい。 いや、めっちゃめちゃ嬉しい。

分かり合えない人とわかり合おうとする努力をやめてみる

田舎に帰る日の件で、何故か姉とケンカ。 ワタシは、束縛されたくないから、 帰る日が確定してから母に連絡するつもりだったのだが、 姉はそれが気に入らなかったらしい。 母が、あなたの帰るためにどんなに準備してるのか分かってるの? てか、母と私の関係…

自由に生きる

これが人間としてやっていいことなのか。 はたまた、 ダメなことなのか。 って、 文化や常識レベルや考え方による。 どこまでいいのか 悪いのか モチロン、人を傷つけることはいけないことだけど。 知らない間に傷つけたりもするし。 けど、傷つけてまでも、…